2021年01月15日

令和2年度第2回「善意銀行配分金」申請団体募集します

都筑区社会福祉協議会では、個人や団体からお預かりした寄附金を、区内の福祉推進のために活動している団体へ配分する「善意銀行」の運営を行っています。

ご寄付いただいたみなさまの一覧はこちら(令和2年4月1日〜令和2年12月31日)(PDF)

令和3年1月29日(金)より、「善意銀行配分金」の令和2年度第2回 申請受付を開始します。
希望される団体は、「申請のてびき」をよくご確認のうえご申請ください。

【申請方法】
必要書類を、郵送または窓口持参にてお申しこみください。
なお、郵送の場合、申請内容等の詳細を確認させていただくため別途窓口への来所をお願いする場合もあります。あらかじめご了承ください。

【受付期間】
令和3年1月29日(金)〜2月10日(水)
(郵送の場合)2/10消印有効
(窓口の場合)平日9:30〜16:30

「申請のてびき」や申請書は都筑区社会福祉協議会窓口にてお渡ししています。
以下よりダウンロードもできますのでご活用ください。

令和2年度第2回「善意銀行」配分金 申請のてびき(PDF)

様式1-1 申請書(事業立ち上げ経費)Excelファイル

様式1-3 申請書(備品等購入費)Excelファイル

様式2 予算書 Excelファイル


posted by 都筑区社協 at 12:31 | お知らせ

2021年01月13日

令和2年度年末たすけあい募金事業助成の事業報告書・収支報告書について

令和2年度年末たすけあい募金事業助成の事業報告書・収支報告書の様式をアップします。
【提出書類】
@事業報告書(様式4−1)・収支報告書(4−2)
A実際に事業を実施したことが分かるチラシ、写真等
 ※提出された書類は返却いたしません。
B申請事業における助成対象内経費の領収書
 ※今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止を最優先とする観点から、郵送による受付けも行います。書類の提出は郵送か窓口にてお願いします。
 ※郵送にて書類を提出する場合、領収書はコピーを提出して下さい。窓口にて提出する場合は原本を持参して下さい。(領収書は確認後に返却いたします。)

【締め切り】
 1月29日(金)
 
【様式】
書類提出にあたっての注意事項.doc
様式4-1.4-2 事業報告書・収支報告書.doc
posted by 都筑区社協 at 14:19 | お知らせ

2021年01月08日

更生保護バザーの中止について

更生保護活動の宣伝・啓発と都筑区における更生保護事業の拡充等を目的として、例年2〜3月に実施している「更生保護バザー」について、今年度は中止することとなりました。

実施できる方法がないか、関係者間で話し合いを重ねてまいりましたが、会場での密集や接触を避けることが難しく、新型コロナウイルスの感染を広げないことを最優先に考えた結果、中止の判断に至りました。

楽しみにしてくださっていたみなさまには、たいへん申し訳ございません。


昨年2月に予定していたものの中止になった「第25回更生保護バザー」にお寄せいただいた献品については、保護司・更生保護女性会会員が分担して保管しており、今後、更生保護バザーを開催できるようになった際に活用させていただきます。
(賞味期限のある食品等については、「フードバンクかながわ※1」へ寄付させていただいております)

今後も、誰もが安心・安全に暮らせる地域に向けて、犯罪や非行に陥った人たちの立ち直りの支援、また犯罪・非行を予防するための活動に取り組んでまいりますので、みなさまのより一層のご理解とご協力をいただければ幸いです。

※1 一般社団法人 フードバンクかながわ
 消費するには十分安全であるにもかかわらず廃棄されてしまう食料の寄贈を個人や団体・企業から受け、支援を必要としている生活困窮者等に非営利団体を通じて配布活動を行う団体。
posted by 都筑区社協 at 14:35 | お知らせ

2021年01月06日

学ぼう会のブログが更新されました!

「学ぼう会」は子どもたちが学習に興味や意欲を持ち、学ぶことを楽しめるように、みんなで一緒に勉強をする場です!
ボランティア団体の「学ぼう会」が運営しています。
「学ぼう会」は、事業のPRのためブログを作成しています。
ブログが更新されましたので、ぜひ、ご覧ください!

【学ぼう会】のブログ https://manaboukai.exblog.jp/
posted by 都筑区社協 at 18:03 | 区社協会員より