2021年01月08日

更生保護バザーの中止について

更生保護活動の宣伝・啓発と都筑区における更生保護事業の拡充等を目的として、例年2〜3月に実施している「更生保護バザー」について、今年度は中止することとなりました。

実施できる方法がないか、関係者間で話し合いを重ねてまいりましたが、会場での密集や接触を避けることが難しく、新型コロナウイルスの感染を広げないことを最優先に考えた結果、中止の判断に至りました。

楽しみにしてくださっていたみなさまには、たいへん申し訳ございません。


昨年2月に予定していたものの中止になった「第25回更生保護バザー」にお寄せいただいた献品については、保護司・更生保護女性会会員が分担して保管しており、今後、更生保護バザーを開催できるようになった際に活用させていただきます。
(賞味期限のある食品等については、「フードバンクかながわ※1」へ寄付させていただいております)

今後も、誰もが安心・安全に暮らせる地域に向けて、犯罪や非行に陥った人たちの立ち直りの支援、また犯罪・非行を予防するための活動に取り組んでまいりますので、みなさまのより一層のご理解とご協力をいただければ幸いです。

※1 一般社団法人 フードバンクかながわ
 消費するには十分安全であるにもかかわらず廃棄されてしまう食料の寄贈を個人や団体・企業から受け、支援を必要としている生活困窮者等に非営利団体を通じて配布活動を行う団体。

都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 14:35 | お知らせ