2012年01月05日

ボランティアフォローアップ講座

この講座は修了しました。

都筑区社協ボランティアセンターにご登録の方向けにフォローアップ講座を開催します!!

依頼はとても多いのに、活動してくれるボラさんはとても少ないたらーっ(汗)たらーっ(汗)障がい児・者支援のボランティア活動に役立つ内容です。
参加費は無料ですので、あいちゃんボランティアご登録のみなさんも是非是非ご参加くださいねダッシュ(走り出すさま)

@障がいの特性を理解しよう!
黒ハート日 時 平成24年1月21日(土)13:30〜15:30
黒ハート講 師 鶴見養護学校 悪原義範 先生
黒ハート定員 20名程度
コミュニケーションがとりにくい体験などを通じて、障がいの特性を学んでみましょう。専門家から、対応のちょっとしたコツを教えてもらえたら、百人力かも!

A親の話を聞いてみよう!
黒ハート日 時 平成24年1月25日(水)10:00〜12:00
黒ハート講 師 とまとのおうち(障がい児の親の会)
黒ハート定員 20名程度
障がいのあるお子さんの親の話を聞いてみましょう。「うちの子はこういう子なんです」「だからこんなことを助けてもらえたらうれしい」など、生の声を聞いてみませんか?

<申込方法>
下のチラシをご覧いただき、電話・FAX・メールにてお申し込みください。先着順です。
メールアドレス→ info@tuzuki-shakyo.jp


詳しくはこちら→チラシ(PDF)



都筑区社協バナー

posted by 都筑区社協 at 10:36 | 終了